スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムダ毛処理と脱色

ムダ毛処理とは、要するに肌を美しく見せるためだったり衛生上の問題、日常の手入れを省きたいなどの理由から顔を含む身体の毛のを毛根から根こそぎ抜き取ることを言います。
ムダ毛処理にはワックス処理や針処理、レーザー光照射によるムダ毛処理などの方法が広く知られていますよね。
また、カミソリによる除毛、毛抜きによる脱毛、ホームエステ用機器での除毛・脱毛、エステでの除毛・脱毛、除毛クリームによる除毛、ブリーチ剤によるムダ毛の脱色などもあります。
一番ポピュラーなムダ毛処理方法はカミソリによる除毛で、これは家庭内でカミソリさえあれば、いつでも気軽にできます。
入浴の際に身体を洗いながら、ボディーソープで泡立てた部分をカミソリで剃るということは女性なら一般的に行っていますよね。
カミソリで剃ることの欠点は、カミソリを当てることで肌荒れの原因になることです。
美肌命の女性にとってお肌を傷めてしまうことはできれば避けたい。
そこで脱色によるムダ毛処理の方法もあります。
脱色は脱毛よりも手軽にムダ毛の処理ができる脱色クリームなどを使って処理をするという方法です。
髪の毛のブリーチと同じで、脱色作用のあるクリーム等を脱色したい箇所に塗布することによって、体毛を脱色して体毛が皮膚の色と近くして、目立たなくする方法です。
脱色は腕や足の毛には有効だと思いますが、ワキなどのように濃くて太い毛には不向きでしょう。金髪のワキ毛になっちゃいます(笑)
脱色するくらいなら普通に剃っちゃった方が楽な気はしますけどね。
ということで、別カテゴリーで脱毛に関しての色々な方法を紹介していきたいと思っています。
スポンサーサイト

«除毛剤を使ってみる | トップへ戻る |  ムダ毛処理の方法»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。